So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ断食にチャレンジしてみた 効果は? [日記]

昨日の夜プチ断食をしてみました。


といっても何も考えず、調べずになんとなく晩飯食わんかったらいいやろ〜的な


軽いノリでしたのですが。


最近晩飯を食べるのが10時半以降でしかもおもーい油ものばかりだったので


たまには胃を休めてあげようということで。


やることがなかったので酒を飲んでいました。


空きっ腹に。


これはいかんと途中で気づいたのでアイスだけ食べていいことに勝手にしました。


そしたら友達がアルコールと糖分だけ摂るのって逆に胃に悪いんじゃないって


言われて納得した私は結局11時過ぎにうどんと焼きそば寿司を食べました。


プチ断食全く出来んかった上に普段より体に負担をかけてしまい、


逆効果でした。


で、今日断食について調べてみたところ、半日断食というものがあり


基本は朝食を抜くようです。


これにはルールがあり、前日の夕食から18時間以上食べないということです。


そもそも人間の体は食事をしてから消化吸収し、排泄し終えるまでに18時間かかるようですね。


なので毎食十分な時間を空けずに食事を摂ることは内臓を24時間常に働かせ続ける


ということになるんです。


だからたまには半日断食で内臓を休めてあげるといいですね。


といっても次はいつチャレンジするかわからないですけどね。w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

雨の日って何かメリットあるの? [日記]

今日は雨が降っているので雨の日には何かメリットがあるのか調べてみました。


個人的には雨の日は嫌いです。


気分沈むし、濡れるし寒いし。


天パやから髪の毛があらゆる方向にいくし。。。


とにかく雨は嫌いです。


雨というだけでネガティブになるこの気持ち、なんとかポジティブに変換するために


メリットを見つけました。


・雨に日に美容室に行くと、癖が出やすい場所を把握してもらいやすく、
 
 そこをカットしてもらえる。

 しかも基本的に待ち時間が少ない。

・水不足解消。

・雨上がりは水たまりができて良い感じの写真が撮れる。

・相合傘ができる。

テーマパークが混んでいない。


これぐらいしかないですね。


ネットで雨の日のメリットを調べてみてもおもしろいぐらいに情報がないです。w


やっぱり多くの人が雨が嫌いなんですね。


上にあげた雨の日のメリットを見ても「おぉー!」と思うものは特にありませんね。


美容室の話はどうでもいいし、相合傘に関しても雨の日にそもそも外出したくないし、


水不足解消もあまり実感がわかない。。。


雨上がりの撮影はけっこうわかるけど、テーマパークは好きじゃないからどうでもいいし。


結局自分にとってのメリットは写真ぐらいですね。


どう考えてもデメリットの方が多いです!


やっぱり!


絶対雨なんて好きになれません!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊勢神宮 混雑さが半端ない [日記]

今日伊勢神宮に行ってきました。


いや、正確には伊勢神宮の一番最初の門の前までですね。


中には入っていないです。


けど外からでもわかる混雑ぶりでしたね。


私は今までに何回かお参りしたことあったので、


今回は混雑してるし時間がないということでやめときました。


今日って平日の金曜ですよね?


伊勢神宮にいる間ずっと土曜と思ってました。


それくらい混んでたんですよ。


で、私はそこで何をしたかというと、


ただ昼飯食べただけです。


おかげ横丁ってゆう、食べ物屋やおみやげ屋がたくさん並んだ通りが


伊勢神宮のすぐ隣にあるんですが、


そこに行ってました。


そこもかなり混んでましたけど。


もち時間が90分しかなかったんで急ぎましたよ。


どの店も混んでたんで。


結局飛騨牛の牛串400円とてこねずし900円を食べました。


本当は松坂牛食べたかったんですが、丼ぶりやと高いってことで


串にしようと思ったら売り切れでなぜか飛騨牛しかなかったんで


飛騨にしました。めちゃおいしかったですよ!


てこねずしは漬け丼みたいな感じです。


もちろん美味いです。


たぶんマグロとカツオがあるのかな。(間違ってたらすいません)


私はマグロにしました。


三重県は名物が多くて楽しいです。


松坂牛、てこねずし、カキ、伊勢うどん、赤福などなど。


次回はもっと時間がある時、そして混雑していない時を狙おうと思います。


伊勢神宮もお参りします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味の話 [日記]

こんにちは。

いきなりですが、趣味の話をしたいと思います。

私の趣味は海外旅行写真キャンプ、トレッキング、サッカー観戦です。

音楽も聞きます。邦楽はMINMIとCharaとNujabes。

MINMIはシャナナ、Are yu ready、Nande、四季ノ唄、Naturalが好きで、

CharaはJunior Sweet、片想い、ボクのことを知って、call me、kiss、I miss you、

Swallowtail Butterfly~あいのうた~、そして僕が届かないが好きです。

Nujabesはluv sicシリーズ(特に2と3)、World's end Rhapsody、sea of cloud、

Light on the land、Aruarian Danceが好きです。


海外は今までにシンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア(バリ)、


中国(雲南省)、ネパール、カナダ、アメリカ(アトランタ、ヒューストン)、コスタリカ、エクアドル、


フィジー、オーストラリア、ニュージーランドに行きました。


写真は主に自然を撮ります。持っているカメラNikon D5000です。

キャンプは日本ではあまりないのですが、オーストラリアとニュージーランドでは

よくしていました。


トレッキングは日本では立山ぐらいであとはネパール、オーストラリア、ニュージーランドで

よくしていました。


サッカー観戦は日本で代表戦二試合、オーストラリアでW杯最終予選を観に行きました。

テレビではよく見ています。

ざっくりいうと私ってこんな感じの人です。

親戚一同で新年会 [日記]

こんにちは。

今日は祖父の家で叔父、叔母、いとこに私の両親も加えて

新年会が開かれました。毎年1月3日はこの大新年会が

行われるのですが、私はずっと忙しくて不参加だったこともあり

みんなと会ったのはとても久しぶりでした。

たぶん7年くらい不参加やったと思います。

みんな飲むのがとにかく大好きなんで昼前から夕方までひたすら

飲んでました。

祖父がひれ酒を作ってくれて、私はこれが初めてだったのですが

あんまり好きな味ではなかったです。

でまあ鍋を囲みながらみんなでわいわいしてたわけなんですが

酒がすすむすすむ。

ひれ酒からビールからのワインからのスパークリング

かなりのチャンポンですね。酔いが早いのなんのって。

私は二年間日本にいなかったので、日本で何がはやってるのだとか

いやいや逆に海外ではこんなものがはやってるだとか話して

時間もアッとゆう間に過ぎてました。

ここで改めて思ったのが人と話すのは大事だなと。

海外いてる間もものすごく思ったけど、

日本に帰ってきてもまた感じましたね。

あとは家族ってやっぱいいなと。

私自身いままで結婚願望とかなかったんですが、

家族見てたらやっぱり家族が欲しくなります。

そしてのんびり沖縄南国で暮らしていきたいです。

って少し気持ちの良くなった頭で考えていました。

いやー寒い [日記]

こんにちは。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は家でのほほんと過ごしております。

なぜなら寒いから。寒いとどうしても行動が鈍くなってしまいます。

けどさすがに何もしないのはまずいと思い脳みそは動かそうと

日記を書いているわけでございます。

ちなみに今日の昼食は玉子ごはんとしょうゆラーメンでした。

え?誰も聞いてないって?

ごはんとラーメンの組み合わせってことは関西人?

って思われた方もいると思います。

そうなんです。実は私、関西人です。

はい。生まれも育ちも大阪です。

ずっと隠しててすいません。

ちなみに大阪といっても田舎の方なので

外国から友達来ても大阪案内できません。

あえて京都案内します。

むしろメルボルンの方が詳しいです。

いやホントに。

まあそんなことどうでもいいですね。

早く暖かい場所に戻りたいです。

日本なら沖縄に住みたいです。

年末に沖縄の友達が大阪に遊びに来たんですけど、

12月の中旬ぐらいでまだ25度くらいあるって言ってました。

「半袖ですよ~」って。

うらやましすぎるでしょ。

あとあの沖縄の独特な雰囲気が好きなんですよね~。

のんびりとゆうか、マイペースとゆうか。

あの雰囲気の中で将来暮らしたいですね。

早く春来いー。

はじめまして~ [日記]

こんにちは。galapagosです。

今日からブログをはじめようと思います。

まあ2014年になったし新たな気持ちで何かをしたいっていう

ありきたりなことなのですが、

三日坊主にならないようにがんばりたいと思うので

よろしくお願いします。

簡単に自己紹介からしていきたいと思います。

18年間ある所で育ち(ヒントはたこ焼きが有名)、

4年間大学に行くためある所で暮らし(琵琶湖が有名)、

3か月くらいある所で暮らし(養老の滝が有名)、

2年間ある所で暮らし(清水寺が有名、とゆうか有名な寺がありすぎる)、

3か月ある山の中で暮らし(宿坊がいっぱいある所)、

1か月ちょい留学のため南太平洋のある所でホームステイし(海がきれいな島国)、

2年間国が一つの大陸である所に住み、

6週間その隣のブラザー的な国を周っていました。

これで地理に詳しい人はだいたい僕がどこに住んでたか、

わかると思います。年齢もそこそこいい歳ってばれてます。

住んでいた経歴からもわかるように、

じっとするの苦手です。移動が大好きです。

正直今もどこかに移動したくてうずうずしているのですが、

なんせいい歳なんで「優先順位」というものを覚えてしまいました。

大人になるってイヤですね。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。