So-net無料ブログ作成
検索選択

世界の村で発見!こんなところに日本人 セネガル相撲を体感!? [旬なニュース]

本日2月28日に放送される「世界の村で発見!こんなところに日本人」では


千原せいじがアフリカ大陸最西端に位置するセネガルを訪れます


そこで国民的スポーツセネガル相撲にのめり込みます。


このセネガル相撲、なんとセネガルではサッカーよりも人気だそうです。


セネガルと聞いて思いつくことはサッカーとダカールラリーぐらいですからね。


ファイトマネーは3000万円!パンチタックル何でもありで、


頭や背中が地面についたら負けという独特なルールがあるようです。


セネガルでは体を鍛えることが人気なようで、ビーチにも運動器具がそこらじゅうにあり、


たくさんの人達がトレーニングに励んでいる姿を目撃します。


土着の格闘技に興味津々の千原せいじは「試合を見せてくれ」と勝手に


試合を組むという相変わらずの破天荒ぶりを見せてくれます。w


そして本来の目的である日本人女性に会いにファティックを目指します。


ファティックはダカールから南東に140km離れたところにあるようですね。


その道中では、バスの中で急に客同士がケンカし始めたり、女性たちが


民族楽器のジャンベのリズムに合わせて歌い踊ったり、車内にぎゅうぎゅう詰めにされたり


乗り物酔いしたりとさすがの千原せいじもボロボロです。


そんな旅の先で出会った24歳の日本人美女をエラく気に入った千原せいじは


弟である千原ジュニアの嫁にと勧めるほど。w


相当気に入ったんでしょうね!


果たしてその日本人美女とはいったいどんな人なのでしょうか?


そしてセネガル相撲の実態もたいへん気になりますね!


「世界の村で発見!こんなところに日本人」は今夜21時からの放送です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中村アン アナザースカイでカナダ・バンクーバーへ [旬なニュース]

本日2月28日放送される「アナザースカイ」ではモデル・タレント中村アンさんが


カナダ・バンクーバーへ行きます。


中村アンさんが中学時代に短期留学した思い出の地、バンクーバー。


ホストファミリーと感動の再会を果たしたり、大自然の中乗馬を満喫したり、


絶品メープルシロップのパンケーキを堪能したりとカナダを思う存分楽しんでいます。


中村アンさん、実はチアリーダーとして全国5位の実績があるということ!


その当時の秘蔵映像が今回「アナザースカイ」で公開されます。


実はおとなしい中村アンさんは毒舌キャラで一気に大ブレイクしましたが、


本当は就職も考えていたようです。


過去にいったい何があったのでしょうか?


そしてカナダの大自然で初のバンジージャンプにチャレンジします。


と今回の「アナザースカイ」はこういった内容となっております。


カナダ特集は芸人キンタローさん以来ですね。


「アナザースカイ キンタロー」の記事→http://galapagosnikki.blog.so-net.ne.jp/2014-01-17-5


今回も学生時代に留学していたところに戻るということで、


やはりカナダは留学に人気な国なんですね〜。


バンクーバーは日本人もたいへん多く、もし何か困ったことがあっても


すぐに相談できるので安心ですね。


カナダの英語もきれいと言われているのであの大自然で勉強するのは非常に


うらやましいことです。


今回登場する中村アンさんがどういった人なのか簡単に調べてみました。


日本の女性モデル・タレントである中村アンさん(1987年9月17日)は東京都出身。


本名は中村友子です。


東洋英和女学院卒で現在はプラチナムプロダクションに所属していますね。


このプラチナムプロダクションには他に木下優樹菜さんやトリンドル玲奈さん、


小倉優子さんらが所属しています。


以上が簡単なプロフィールです。



中村アンさんが出演する「アナザースカイ」は本日23時からの放送となっております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

熱愛中のよいこ濱口と南明奈 それぞれの元カノ・元カレは誰? [芸能]

18歳差熱愛で話題のお笑いコンビ・よいこの濱口優さんとタレントの南明奈さん、


数ヶ月前から交際し始め、東京ディズニーランドで10回以上もデートしているようですね。


どんなけディズニーランド好きやねんって突っ込みたいところですが、


よいこ濱口さんと南明奈さんの元カノ、元カレはいったい誰だったのか調べてみました。


芸能界屈指のモテ男であるよいこ濱口さんの元カノ、あるいはウワサになった女性は


有名な人ばかりですね。


元カノは倉科カナさんや小倉優子さん、


ウワサになった女性は内田有紀さん、上原さくらさん、本田みずほさん、鈴木紗理奈さんら


ですが本当に美人ばかり!


そして年下ばかりですね!


元カノである倉科カナさんや小倉優子さん、そして現在の彼女である南明奈さんとは


どれも10歳以上離れているというのが特徴ですね。


女性に対するマメさや気遣いがよいこ濱口さんがモテる秘訣のようです。


一方の南明奈さんの元カレ、あるいはウワサになった男性はというと、


ジャニーズJr.の玉森裕太さんや、向井理さん、パンサー向井さんにチーモンチョウチュウ菊池さんら


ですね。


あのさわやかイケメンの向井理さんともウワサがあったのは知らなかったですね〜。


というかどれも知らなかったんですけど。


よいこ濱口さんと南明奈さん、結婚までいったらいいですね〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

レアル CLでシャルケに完勝!ベスト8へ前進! [サッカー]

26日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント一回戦ファーストレグの


二試合はレアル・マドリード(スペイン)がアウェイでシャルケ(ドイツ)に6−1と完勝し、


ガラタサライ(トルコ)対チェルシー(イングランド)は1−1で引き分けました。


レアル・マドリードはベスト8への進出を99%手中に収めましたね。


アウェイゴールをあげて引き分けたチェルシーも一歩リードです。


レアル・マドリードはベンゼマ、ベイル、クリスティアーノ・ロナウドの前線の3選手が


2得点ずつ奪うというとても気持ちのよい勝ち方をしました。


なんとドイツの地では過去25戦でわずか1勝ととても分が悪かったのですが、


そんな過去を払拭するかのような完勝劇です。


シャルケは日本代表の内田篤人選手が所属しているのでけっこう好きだったのですが


今回は残念な結果に終わりました。


レアル・マドリードには今シーズンこそCLで優勝してほしいです。


ベスト8の組み合わせしだいですが、バイエルン・ミュンヘン、ボルシア・ドルトムントの


ドイツ勢と当たらない限りは決勝までいけるでしょう。


ライバルのバルセロナともまだ当たってほしくないですね。


といってもオリンピアコス(ギリシャ)以外はどこも強豪ですが、


たぶん大丈夫です。


3月21日にベスト8の組み合わせ抽選会が行われる予定のようです。


いや〜楽しみ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

C大阪 フォルランがACLで公式戦デビュー! [サッカー]

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)が25日についに開幕しました。


ウルグアイ代表ディエゴ・フォルラン加入で今シーズン優勝候補のセレッソ大阪(C大阪)はアウェイ


Kリーグ王者・浦項スティーラーズ(韓国)と対戦し、1−1のドローで勝ち点1を手に入れています。


エース柿谷選手の芸術的ループシュートで先制したC大阪ですが同点に追いつかれました。


注目のフォルランは後半18分から公式戦デビューとなりました。


劣勢の中でボールはほとんど回ってこず、シュートもゼロでボールタッチも数えるほど


でした。


まあフォルランについては何も問題ないでしょう。


ワールドクラスの選手なのでこれから試合を重ねるごとに本領を発揮してくると


思います。


そしてKリーグ王者相手にアウェイで勝ち点1を獲れたのもよかったです。


エースの柿谷選手はさすがといったところでしょうか。


3月1日にはついにJリーグも開幕しますね。


C大阪はホームに前回王者の広島を迎えます。


開幕戦屈指の好カードですね。


G大阪対浦和もなかなか楽しみですが。


この4チームが今シーズン優勝争いに絡んでくるのは間違いないでしょう。


そこに前回寸前で優勝を逃した横浜Fマリノスと西野新監督率いる名古屋グランパス、


そして前回得点王の大久保選手率いる川崎フロンターレが


どう絡んでくるかが楽しみです。


大迫選手が抜けた鹿島アントラーズは少し厳しいかな。


とりあえずは開幕戦の好カードがどうゆう結果になるかが今後を左右しそうです。


いや〜楽しみです!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンU オリンピアコスに完敗!CLベスト8に黄信号! [サッカー]

モイーズ監督率いるマンチェスター・ユナイテッド(マンU)はアウェイ


オリンピアコスに2−0と見事に完敗しました。


国内のカップ戦も敗れており、リーグ戦も優勝どころかCL出場圏内すら絶望的な


マンU。


残されたタイトルはCLだけだったのですが、やってしまいましたねモイーズ。


決勝トーナメント一回戦の中で一番組み合わせに恵まれたと思いますが、


それにも関わらず完敗しました。


どうせならマンCかアーセナルの代わりにバルセロナバイエルンミュンヘン


当たって敗れて欲しかったです。


マンCとアーセナルがかわいそすぎる。


日本代表香川選手も一ヶ月強ぶりに出場しましたが、残念な結果に終わりました。


シーズンのマンUは歴代最低なパフォーマンスではないでしょうか。


全てをモイーズのせいにはできませんが、


やはりファーガソンが率いてた昨シーズンまでの成績を考えると、


特に選手も大幅に入れ替わったわけではないので


モイーズは責任をとるべきです。


ファーガソンの電撃復帰とかあればいいんですけどね。


どちらにせよ今シーズン終了後には大きなテコ入れがあることは間違いないでしょう。


スター選手を獲得するより、監督交代だけでいいと思いますが。


何が起こるか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界の日本人妻は見た ダレノガレ明美がペルーへ行く! [旬なニュース]

本日2月25日に放送される「世界の日本人妻は見た!カラダ貼って行こう! 地球の不思議&伝説を体感SP」ではダレノガレ明美が南米ペルーの天空都市で


街全体が世界遺産にも登録されているクスコを訪れます。


標高は3500m!ほとんど富士山の頂上と変わらないペルーの山奥に住む日本人妻は


いったいどのような生活をしているのでしょうか?


ダレノガレ明美がその生活に密着します。


ロケは高地ということでスタッフの何人かが高山病にかかり大変だったようですね。


村の印象はとにかくみんな笑顔が素敵だったとダレノガレは語っています。


貧しくてもずっと笑っていてきっと日本の人より笑っていると。


子供が縄跳びをしていてまるで昭和にタイムスリップした感じだったようです。


そして今回の見所はというと、ペルーといえばマチュピチュをイメージする人が


多いと思うのですが、あまり知られていない街の風景を見てほしいと言っています。


ヨーロッパ風の街から田舎の街まで様々な風景が広がるペルー、


そしてアルパカがどういうふうに育てられているのかもポイントだそうです。



おもしろそうですね〜。


ペルーは絶対に行きたい国の一つです。空中都市・マチュピチュはもちろん、


世界遺産の街・クスコ、ナスカの地上絵、世界最高所の湖・チチカカ湖、


アマゾンの玄関口・イキトスなど見どころが非常に多いです。


もちろん町並みや人々、そして独特な民族衣装や音楽など興味深いものありすぎです!



ペルーのあまり知られていない風景が見れる今回の「世界の日本人妻は見た!」は


19時からの放送です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ありえへん世界 2月25日 タジキスタン&パナマ [旬なニュース]

本日2月25日に放送される「ありえへん∞世界スペシャル」の「あなたが99%行かない!?


世界の秘境の国」ではタジキスタンとパナマ共和国が特集されます。


タジキスタンでは和平のために命を捧げた日本人男性秋野豊さん、


パナマではパナマ運河に携わったたった一人の日本人青山さんがそれぞれ


ピックアップされています。


中央アジアに位置するタジキスタンはソ連崩壊後、共和国として独立しましたが


民族同士の紛争が勃発しました。


その時に立ち上がったのが今もなお現地で「ラストサムライ」として人々の


心のなかで生き続けている秋野豊さんでした。


なぜ彼はタジキスタンに命を捧げてしまったのでしょうか?


中米の元独裁国家パナマでは今から一世紀ほど前に運河業界に革命を起こしました。


それがパナマ運河です。


東京帝国大学を主席で卒業したエリート・青山士さん。


なぜわざわざあんなに遠いパナマまで足を運んだのでしょうか?


そしてパナマには日本人女性の名前がついたランがあるそうですが


いったいナゼ?


といった内容です。


中央アジアのタジキスタンと中米のパナマ、どちらとも非常に興味深いです。


タジキスタンへは日本からの直行便はなく、基本的にウズベキスタンのタシケントで


乗継しないと行けませんね。


ちなみに首都はドゥシャンベです。


一方のパナマへも日本からの直行便はありません。


基本的にアメリカ経由になります。


首都はパナマ・シティです。


どちらの国もその国目的ではなく、中央アジアを周るならタジキスタンも、


中南米を周るならパナマも行くか〜ぐらいな感じでしょうね。



「ありえへん∞世界スペシャル」は本日2月25日18時半からの放送です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界ナゼそこに日本人 2月24日 インド [旬なニュース]

本日2月24日放送される「世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜」では


インドでたった一人で日本の豆腐を作り続ける日本人が特集されます。


独学で学んだ豆腐作り、なぜそこまでして豆腐を作りたいのか?


しかもなぜインド?


いろいろと気になります。


しかし、いろいろと考えるものですね。


やっぱり世界に飛び出していく人は発想力と行動力がずば抜けていますね。


だいたいそれぞれの人がそこに辿り着くまでのとてつもないストーリー


持っているのですが、今回の日本人はどうでしょう。


楽しみです。


インドで豆腐といえば豆腐カレーとかおいしそうですよね。


スパイスのきいた本場のインドカレーに日本のマイルドな豆腐が入ることで


いい感じに中和されそうです。


海外って意外に豆腐手に入れること難しいんですよね〜。


オーストラリアでは冷蔵コーナーじゃなく、普通のアジア食材コーナーに


紙パックに入った豆腐が売られていました。


豆腐って冷蔵されてなくても大丈夫なんかな〜?と思いながら


結局は試すこともなく終わったのですが。。。w


外国人が豆腐を食べたらどんな反応をするのかも気になります。


ましてやインド、


濃いものばかり食べているイメージがあるので個人的には豆腐は少し物足りなく感じるのでは


と思ったり。


まあそういうことも本日2月24日放送される「世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜」


でわかるでしょう。


21時からの放送です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界まる見え 2月24日 世界の奇祭特集! [旬なニュース]

本日2月24日放送される「世界まる見え!テレビ特捜部」では世界のさまざまな奇祭が


特集されます。


いったい世の中にはどのような奇祭があるのでしょうか?


「世界の果てまでイッテQ!」の「お祭り男」のコーナーでさまざまな奇祭!?が


よく出てきますが、個人的にこれは奇祭だと思うものをリストアップしてみました。


爆弾祭りメガボンバー(メキシコ)

 火薬をつけたハンマーを地面に叩きつけて爆発させるわけわからん祭り

ギルロイ・ガーリックフェスティバル(サンフランシスコ)

 にんにくのソフトクリームが食べられるらしい

携帯電話投げ世界選手権(フィンランド)

 飛距離・フォームの美しさ・独創性など意外に厳しく評価される

ロケット花火祭り(ギリシャ)

 2つの教会からロケット花火を撃ちあうクレイジーの代名詞的祭り

奥様運び世界選手権(フィンランド)

 だんなが奥さんを担いで障害物コースを乗り越えていく

ロズウェルUFOフェスティバル(アメリカ)

 宇宙人の仮装パレード

ワイン祭り(スペイン)

 とにかくワインをかけ合う

世界枕投げ大会(世界)

 修学旅行の延長線上どころではない

死者の祭り(メキシコ)

 ガイコツがたくさん

猫祭り(ベルギー)

 みんなが猫に仮装してパレード

とまあまだまだあげればキリがないほど世界にはたくさん奇祭があるのですが、


果たして本日の「世界まる見え!テレビ特捜部」ではどの奇祭がチョイスされるのでしょうか。


本日2月24日19時56分からの放送です。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。