So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年01月 |2014年02月 ブログトップ
前の10件 | -

宮崎吾朗 NHKで新作!「山賊の娘ローニャ」 [旬なニュース]

スタジオジブリ宮崎吾朗監督がNHKのBSプレミアムで放送される「山賊の娘ローニャ」にて


初のテレビアニメに挑戦することがわかりました。


宮崎吾朗監督といえば昨年引退を発表した「世界の宮崎駿」の長男で有名ですね。


2006年に「ゲド戦記」でデビューし、11年に「コクリコ坂から」が放映されました。


コクリコ坂はまだ見ていないのでわからないのですが、


ゲド戦記は最近初めて見ました。


とてもおもしろかったです。


インターネットとかで調べてみたらけっこう評判悪かったのですが、


見てよかったと思います。


逆に何が悪いのか私にはわからなかったですね。


「百聞は一見に如かず」ということで、


自分の目で確かめてみないと真実はわからないということを


良い意味で思い知らされた映画でした。


さて、その宮崎吾朗さんが新たに手がける新作テレビアニメ「山賊の娘ローニャ」は


いったいどういったストーリーなのでしょうか?


原作はスウェーデン児童文学作家アストリッド・リンドグレーンのファンタジー小説ですが、


内容は山賊の一人娘である主人公ローニャが森で生きていく術を学ぶ中、


ある少年と出会い成長していく姿が描かれています。


お〜なかなかおもしろそうではありませんか。


ちなみに制作はNHKということなので


宮崎吾朗監督はスタジオジブリを離れて活動することになります。


「山賊の娘ローニャ」はいったいどう評価されるのでしょうか?


楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジュニーニョ 現役引退 [サッカー]

サッカーブラジル代表、ジュニーニョ・ペルナンブッカーノ


現役引退を発表しました。


ジュニーニョはリヨン(フランス)のリーグ7連覇に大きく貢献し、


クラブの黄金期を支えました。


そして、何といってもフリーキックの魔術師としてとても有名でした。


無回転シュートの代名詞的選手であったジュニーニョは


2006年W杯ドイツ大会の日本戦でちゃっかり強烈なミドルシュートを


決めちゃってくれてます。


この試合でGKを務めていた川口能活選手は「途中でボールが消えた」


「あんなシュートは今まで体験したことがない」と言ってましたね。


そんなジュニーニョ選手ですが、ブラジル代表では同年代にカカやロナウジーニョといった


世界的スター選手がいたので控えにまわることが多かったです。


ブラジル代表、選手層厚すぎですね!


控えにジュニーニョがいたら逆に怖いです。


絶対セットプレー与えたくないし、シュート打たせたら終わりですね。


ジュニーニョの最大の武器は無回転のブレ球で、30m以上の距離から何回も


ゴールを決めてるというからすごいです。


魔法の右足」と言われてるみたいですね。


現在ドイツ・バイエルンミュンヘンの監督をしているグアルディオラは、


バルセロナで監督をしていた頃にチャンピオンズリーグでのリヨン戦で


ジュニーニョに強烈なフリーキックを決められた時に名言を残しています。


ゴールに7人キーパーを置いても止められない


あの世界的名将グアルディオラにここまで言わせたのだから


ジュニーニョのフリーキックは相当なものでしょう。


現在おそらく世界一の選手であるアルゼンチン代表メッシも


ジュニーニョについて「世界一のフリーキッカー」って言ってますから。


フリーキックって試合の醍醐味でもあるから決まったら見てて気持ちいいんですよね。


そんな世界一のフリーキッカーであるジュニーニョが現役引退するのはとても寂しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

佐津川愛美 キカイダーのヒロイン役に! [旬なニュース]

女優佐津川愛美さんが「人造人間キカイダー」の実写リメイク版の


キカイダー REBOOT」でヒロイン・ミツコ役を演じることがわかりました。


人造人間キカイダーは石ノ森章太郎さん原作による特撮TVドラマ


1972年から73年に放送されていました。


当時は仮面ライダーと同じくらい人気だったようです。


そのキカイダーのヒロイン役に選ばれたのが佐津川愛美さんって


いったいどんな人なのでしょうか?


簡単に調べてみました。


佐津川愛美(1988年8月20日生まれ)

出身は静岡県芸能事務所「ホリプロ」に所属しています。

ホリプロといえば、綾瀬はるかさんや石原さとみさん、妻夫木聡さんや松山ケンイチさんらで

有名ですよね。

芸能界のご意見番である和田アキ子も所属しています。

中学卒業後に芸能活動を開始し、映画初主演作「蝉しぐれ」でヒロインの少女時代を

演じてブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされています。

高校のときは女優の新垣結衣さんと同じクラスだったこともあったようですね。


そんな佐津川愛美さん、とてもかわいいです。


吸い込まれそうな大きな瞳が特徴的ですよね。


ぱっと見、堀北真希さんに似ているような気がせんでもないです。


ヒロイン・ミツコ役の佐津川愛美さんが出演する映画「キカイダー REBOOT 」は


5月24日に全国で公開されます。


必見ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猪子寿之 アナザースカイでシンガポールへ [旬なニュース]

デジタルクリエイター集団「チームラボ」代表の猪子寿之さんが


今夜のアナザースカイに出演します。


場所はIT大国であるシンガポールです。


内容は世界ナンバーワン・チャンギ国際空港のデジタルアート


植物園の巨大メカパフォーマンス、そして猪子寿之さんが


世界のアート展示会を出展し、海外からの反応をみるといった感じですね。


私は実際調べるまで猪子寿之さんのことは全く知りませんでした。


しかし、今回のアナザースカイの内容を見る限り、おもしろそうな人だと


予想がつきます。


ここで猪子寿之さんについて知らない人も多くいると思うので


簡単に紹介します。



猪子寿之(1977年4月15日生まれ)

出身は徳島

2001年、東京大学工学部計数工学科卒業と同時に東大の同級生と「チームラボ」を創業

大学生時代、アメリカに1年間留学


猪子寿之さんの人物像は


大柄な体格に特徴的な口調、独創的な視点からの話術

チームラボを漫画「ONE PIECE」の麦わらの一味にたとえ、

全員が生き残れるようにお互いに持っていない部分を補おうという意味で

「チーム」であると語っています。


以上がデジタルクリエイター集団「チームラボ」代表・猪子寿之さんについての


紹介でした。


なんかとてもおもしろそうな人ですよね。


自分の会社を「ONE PIECE」にたとえるところに凄さを感じます。


個人的には猪子寿之さんの「特徴的な口調」に興味があるので、


今夜放送されるアナザースカイを見るのが楽しみです。


もちろん、シンガポールでのデジタルアートや世界のアート展示会も楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アーセナル 首位陥落!マンチェスターCが首位浮上! [サッカー]

ついにアーセナルが首位陥落でマンチェスターCが首位浮上しましたね。


この前記事にも書きましたが、やはりここでマンチェスターCがきました。


この前の記事「アーセナルとリバプールの復調でプレミアリーグ大混戦」

http://galapagosnikki.blog.so-net.ne.jp/2014-01-09-1


本当に勢いが止まらないですね。


得点力がすごすぎる。


プレミアリーグ第23節マンチェスターC(2位)とトッテナム(5位)の一戦、


マンチェスターCが5−1で勝利しています。


ちなみに11月に両チームが対戦した時もマンチェスターCが勝利しています。


この時はなんと6−0!!


トッテナム、順位を見てもわかるように決して弱いチームではありません。


むしろ毎年チャンピオンズリーグ出場権争いしているので強いです。


マンチェスターCが強すぎるだけです。w


一方の首位アーセナルは日本代表吉田麻也選手が所属するサウザンプトン(9位)と


2−2で引き分けたために首位陥落してマンチェスターCが首位浮上ということに


なりましたね。


おそらくマンチェスターCはこのまま首位を守り続けて優勝まで突き進むと思います。


攻撃陣の破壊力が凄まじすぎておもしろいです。


アルゼンチン代表、セルヒオ・アグエロの存在が大きいですね。


私もウイニングイレブンでアグエロとテベスはよく使ってました。w


ちなみにこのアグエロの元妻はあの誰もが知っているであろうマラドーナの


次女ですからね。


いや〜すごい!


このアグエロの活躍がW杯でもぜひ見たい!


そしてメッシらと共にアルゼンチンを優勝に


導いてくれたらもうサイコーなんですがね。


話ずれましたが、マンチェスターCの勢いを止めるチームが現れるのかどうか。


アーセナルが意地を見せるのか。


この先もプレミアリーグから目が離せませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井川遥 角ハイボール新CMのイメージキャラクターに! [芸能]

女優井川遥さんがサントリーの「角ハイボール」新CMの


イメージキャラクターに選ばれました。


小雪さん、菅野美穂さんに続いて3代目イメージキャラクターです。


CMは2月7日から放送されるみたいですね。


この3人のイメージキャラクター、みなさん年齢が非常に近いです。


小雪さんは37歳、菅野美穂さんは36歳、そして今回3代目に選ばれた


井川遥さんも36歳です。


なんか狙って選んでるんですかね。


バーテンダー役の井川遥さん、なんと撮影前に女性バーテンダーのいる


飲食店に通ってハイボールの作り方を練習したそうです。


すごい仕事熱心ですよね。


ちなみにポイントはソーダをゆっくり注ぐことだそうです。


ん〜なるほど。


勉強になります。


ハイボールって飲みやすくていいですよね。


私はウイスキーをロックかストレートで飲むのが好きなんですが、


居酒屋いったらなぜかハイボールを飲んでしまいます。


最初はビールでスタートし徐々にハイボールに移行していくという。


ハイボールって種類もけっこうあるし、飲みやすいんですよね〜。


なのでついつい何杯も飲んでしまいます。


あと、なぜいつもはロックかストレートで飲むのに居酒屋ではハイボールにするのか


考えてみたら、居酒屋の料理に合うんですよね〜。


揚げ物とかこってりしたもの食べることが多いので、


そういう時はやっぱりサッパリしたハイボールが飲みたくなります。


小雪さん、菅野美穂さん、井川遥さん。


この3人の誰かがバーテンダーしてくれるならみなさん誰がいいですか?


私は菅野美穂さんがいいです!


個人的に好きなんで。w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ガンバ遠藤 契約延長 [サッカー]

日本代表ガンバ大阪所属の遠藤保仁選手がガンバ大阪と契約延長したことが


わかりました。


今季までの契約だったのですがさらに2年間の契約を結び直したようです。


すでに34歳の遠藤選手。


この時点で契約を延長したということは生涯ガンバでプレーしてくれるという意味


ですね。


ガンバ大阪ファンの私としてはうれしい限りです。


遠藤選手はガンバ大阪ではもちろん、日本代表でもチームの心臓である選手です。


遠藤選手がいるからこそ前の選手も安心してプレーできるのでしょう。


2年間だけといわず現役でプレーできる限りどんどん契約延長していってほしいですね。


シーズンはまさかのJ2でのプレーを余儀なくされたガンバ大阪。


見事優勝を果たしてJ1に戻ってきてくれたわけですが、


ガンバ大阪にとってJ1が当たり前の舞台です。


そもそもJ1で優勝争いを毎回するチームなんで


今シーズンはぜひ優勝してもらいたいです。


それだけの力は余裕であります。


そしてまたACLで優勝してクラブW杯に出場してほしいですね。


やはり遠藤選手は世界で見たいんで。


今年のW杯ブラジル大会が遠藤選手にとってはおそらく最後だと思うので


頑張ってほしいです。


そして日本代表を優勝に導いてください!


ガンバ大阪を優勝に導いてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

李雲峰ってどんな人?読み方は?ビビアン・スーと婚約 [芸能]

日本でも大人気だった台湾のマルチタレント、ビビアン・スーとシンガポールを


拠点とする海運関連会社「マルコポーロ海業集団」の最高責任者(CEO)である李雲峰が


婚約セレモニーを行いました。6月に結婚するみたいですね。


ビビアン・スーは「笑っていいとも」や「ウッチャンナンチャンのウリナリ」に


レギュラーで出ていたのでみなさんおなじみだと思います。


一方のお相手、李雲峰はどんな人なんでしょうか?


さくっと調べてみました。


シンガポールを拠点とするマルコポーロ海業集団のCEOである李雲峰は36歳であり、


ビビアン・スーの2歳下であります。


マルコポーロ海業集団ってなんかワンピースに出てきそうな名前ですね。w


インドネシア出身である李雲峰は6年前に離婚しており二人の女のお子さんがいるようですね。


ちなみに李雲峰の読み方がわからない人が多いと思いますので


調べてみると「ショーン・リー」と読むみたいです。


あれ?ショーン・リーってどっかの俳優でいなかったでしたっけ?


それはまあ置いといて。


李雲峰の会社の資産は約20億円らしいですよ。


ビビアン・スーもいい男を見つけましたね。


ちなみに今月13日にハワイで行われた元モーニング娘。・保田圭さんの


結婚式ですでにビビアン・スーは李雲峰と結婚することを報告していたみたいです。



しばらくはブラックビスケッツのタイミングを聞く日々が続きそうです。w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

梅田賢三 出身 矢口真里の不倫相手 [芸能]

モーニング娘。矢口真里さんはいつ芸能界に復帰できるのでしょうか?


昨年5月に日本のファッションモデル、俳優である梅田賢三さんとの不倫スキャンダル


メディアで報じられ、それが原因で俳優の中村昌也さんと離婚して以来、


矢口真里さんは芸能活動を休止していますね。


その不倫相手である梅田賢三さんっていったいどんな人なんでしょうか?


私はこの矢口真里さんとの不倫スキャンダルがあるまで正直この梅田賢三さんについては


名前すら知りませんでした。


そこでいまさらですが梅田賢三さんについてざっくりと調べてみることにしました。


日本のファッションモデル、俳優である梅田賢三さんは1988年1月17日生まれです。


誕生日けっこう最近だったんですね。


出身は兵庫県です。


身長はなんと193㎝もあるみたいですよ〜。


元夫の中村昌也さんより1㎝高いです。


矢口真里さんは背の高い男性が好みなんですね。


ちなみに矢口真里さんの身長は144、8㎝のようです。


すごい身長差ですね。


まあ身長はどうでもいいとして。


雑誌「Fine」の専属モデルですね。


あんまり梅田賢三さんについての情報がないですね〜。


そういえばこの二人は現在半同棲中らしいですが、


将来的にはどうするんでしょうか?


不倫で付き合ったカップルがそのまま結婚とかになれば


世間体も良くないですし、絶対に芸能界には戻って来れないですよね。


仕事をとるか、愛をとるか。。。


芸能人はいろいろと大変です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山口美沙 プロフィール ライセンス藤原と結婚! [芸能]

お笑いコンビ・ライセンスの藤原一裕さんとタレント山口美沙さんが


結婚することがわかりました。


大安吉日の1月30日に婚姻届を出すみたいですね。


ライセンス藤原さんと山口美沙さんは2012年1月に知人の紹介で知り合い、


交際2年で結婚に至りました。


いや〜めでたいですね。


美男美女、まさに理想のカップルだと思います。


ライセンス藤原さんのことは知っている人が多いと思いますが、


タレントの山口美沙さんのことを知らない人は多いのではないでしょうか?


なので簡単にプロフィールを紹介したいと思います。


日本のタレントである山口美沙さんは1984年9月27日生まれの東京都出身です。


芸能事務所「スペースクラフト」に所属しています。


このスペースクラフトには他に神田うの黒谷友香栗山千明などの


タレントが所属しており、準大手クラスの芸能事務所です。


山口美沙さん、3歳で芸能界デビューしてますね。


は、はやい!


経歴としては、NHK教育テレビ天才てれびくん」で初代てれび戦士でした。


てれび戦士とは天才てれびくんシリーズのメインキャラクター、音楽ユニットです。


この頃は私も天才てれびくん見てたと思うんですが全然覚えてないですね〜。


そして日本テレビの「伊東家の食卓」で次女役として約10年間出演しています。


これも見てました!けど次女が山口美沙さんって知らなかったです。


他には「天才てれびくんMAX」で司会を務めたりしていました。


現在は主にラジオ番組で活躍しているみたいですね。


以上が山口美沙さんのプロフィールでした。



吉本男前ランキングで殿堂入りを果たしたライセンス藤原さんと


伊東家の美人次女山口美沙さん、


幸せな結婚生活を送ってくださいね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。